ほのかな日々

レポートに書き込んでいます。電源を切らないでください。

「右向け右」と言われたら

さて本日からすでに新部署に来ていますが、

先輩社員「今日朝会来ましたか?」

私「いいえー忘れていました。」

この一連の会話の後、「今日は納品業務で忙しいのであまり仕事教えられない」宣言を受けました。この会社で「朝会」は重要な文化です。主に各部署の売上報告と社長のQ&Aセッション。企業文化としてはなんの変哲もないこの文化。ただし通常出勤時間より1時間早い!←ココ嫌

 

この会社にいる限り社内ニートは避けられないようだ。んーそうだよね・・・大企業だから人材は余りがち、エンジニア職じゃないと根無し草。あと自社のSNSが社員に蔓延ってるから、プライベート時間にもざくっと入ってくる←ココ嫌

おまけに自分は反骨精神の塊で嫌なことはテコでもやらないので、これは干される。

自分のスキルとしてはイラスト、Webデザインとコーディングがあります。自学です。

この手にしたものを伸ばす方で考えた方がよさそうだ。

 

今の会社で欲しいものは「経歴」と「お金」。うわぁなんて額縁みたいな回答。つまらない。脱力系にあるまじき優等生思考。次は相応の対価を払ってでも楽しい仕事に就きたいな。